最新の記事

高湯温泉玉子湯にて「HAPPY」福島版シェア

ファレル・ウィリアムス「HAPPY」福島版シェア
http://kumasakahitomi.com/archives/3189.html
高湯温泉玉子湯にて福大学生3人組が出演。ありがとう。 [全文を表示]

高湯温泉〜湯山人ブログ更新しました「安達屋」

高湯温泉ホームページでは、「湯山人日記」という施設紹介のブログコーナーがありますが、今回は老舗の安達屋旅館の紹介です。私たち地元人でもこういった風情ある写真はなかなか見れません。 [全文を表示]

高湯温泉デジタルパンフレット

高湯温泉では温泉に特化した紹介冊子を製作しておりました。 [全文を表示]

斎藤茂吉の歌と高湯温泉

磐梯吾妻スカイラインの頂上にあたる吾妻小富士南側の桶沼畔(桶沼北側)には、斎藤茂吉の歌碑が建っている。 [全文を表示]

高湯温泉の雪遊び

厳しい冬型の低気圧配置で、山はいつもの冬景色となりました。
そういえば近頃は暖冬とかで本来の冬を忘れていました。これが本来の厳冬期の山の風景です。 [全文を表示]

高湯温泉の温泉柿エピソード

高湯温泉では昨年より、福島の「みずほフーズ」という漬物屋さんと温泉水で柿の渋抜きが出来ないか?と試行しておりました。 [全文を表示]

高湯温泉〜冬の里山の収穫などなど

年始の行事として今朝は雑煮作りました。シンプルに鳥皮で出汁とって青菜はセリのみ。電子レンジ用の「くっつかない餅網」という便利物が売ってましてこれが調子良いです。餅料理に手間かかりません。
[全文を表示]
ページの先頭へ